院長ブログ

治療動画でお伝えした内容をブログ記事でご紹介しております。

玉袋&亀頭のブツブツ除去!患者様の反応は?

登場人物

萩原 靖洋:大学卒業後、包茎増大・美容外科クリニックへ入職。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。

たくやさん:患者様(30歳)

亀頭・陰のう部分のブツブツ除去

萩原::たくやさんです。よろしくお願いします。ご年齢で30歳の方で、結構遠方から来てくださいました。ありがとうございます。たくやさんのご相談は、亀頭部のぶつぶつ並びに陰嚢、いわゆる玉袋の部分のブツブツというかボールが入ったような感じですね。カリ首の部分にブツブツとフォアダイスと呼ばれるニキビ上のブツブツが連鎖してあって、ちょっと見た目がグロテスクだからということで取りたいというケース多いんですが、どっちかっていうとメインは玉袋の部分ですか?

たくやさん:そうですね、はい。

萩原::袋の部分に丸い球が袋の中に入った状態です。脂肪とか垢の大きくなったものという風に思ってください。脂肪や垢が球状になっていて、皮膚の中に埋まっているんですね。カプセルに包まれているので、指でキュってやろうとしたことあります?絶対出ないですよね?ニキビなどと違うので、下手に針で刺したりすると炎症起こしちゃったりすると大変なのでやめていただきたいんですが、結構大きいです。

いつ頃からブツブツが大きくなった?

萩原::いつ頃からありますか?

たくやさん:小さいものは数年前から、大きくなってきた。

萩原::大きくなってきたのは最近ですか?

たくやさん1年ぐらいで割と大きくなってきたかなっている感じです。

萩原::裏ペニサプの方は実際に写真も見ていただけるんですけれども、大きくならずにちっちゃいままというケースはあるんです。大きくいわゆる育っていくケースっていうのが、ごく稀にあって、大きくなると見栄え的に困りますか?

たくやさん:そうですね。見た目が悪いなと思い始めたことがあって、今回受診しました。

萩原::それは温泉サウナで?それとも女性の前で?

たくやさん:温泉とかですかね。

萩原::下着を卸したときとかにサオで隠れる範囲とは別のところにやっぱりあるので、ちょっと見えちゃいますもんね。タオルで徹底して隠すとか、あるいはもう、そもそも温泉とかサウナに入らないって方もいらっしゃるので、先生が診察の上で提案した内容としてはこの部分に関してはレーザーでくり抜くというのはもうちょっとちっちゃくできるんですが、ちょっとそれでは追いつかない。ボコッと凹むだけになってしまうので、部分的に切って、中の玉を取り出して縫い合わすという治療をやります。

萩原::切って縫ってってなるとちょっとね、怖いかもしれませんけれども、同じ箇所からできることはもうないと思います。ただ、やっぱりできやすい体質の方ってどういうわけかいらっしゃって、それ何でかわかってないんですね。またできてきてちっちゃいものが大きくなるっていう可能性はあるので、それはちょっと注意深く見といた方がいいと思います。これで止まってくれるといいですよね。

たくやさん:そうですね、あまり何回もは・・・。

萩原::ね、いやですよね。はい、手続きも終えたので、これから手術が始まります。緊張は大丈夫ですか?

たくやさん:大丈夫です!

萩原::はいじゃあ行きましょう!

※モザイク無しの手術動画はこちらから!

手術終了後

萩原::たくやさんの玉袋の部分のぶつぶつと亀頭部のぶつぶつ処置が終わりました。お疲れ様でした。見ていただいて、ないっておっしゃいました。

たくやさん:綺麗に消えてるなって。

萩原::消えてましたね。取ったものをメスでちょっと切れ目入れたら、中から溜まっていた油であるとかあるいは垢とかですね、そういったものがクリーム状にボワーっと出てくるんですが、周りは触ってもらった通り、硬いじゃないですか。硬いカプセルで大事に包まれていたものだったんですね。時より見られるケースです。あんだけ大きくなると、レーザーでくり抜こうと思うと、かえって凹んでしまうので切除が一番良いと。

手術後の患者様の感想

萩原::切るのは怖かったかもしれませんが、勇気を持って頑張ってくださいました。亀頭部もぐるっと一周、今やけどのような感じで赤みがありましたけれども、手術中はかなり怖かったですか?

たくやさん麻酔だけちょっと痛いくらいでした。

萩原::そうですよね。術中は麻酔が効いちゃえば大丈夫でした?

たくやさん:なんかやってるな~てって感じでした。

萩原::手術が終わって、15分~20分ぐらい経ちますけれども、感覚どうですか?

たくやさん麻酔が効いているので、麻酔の違和感があるだけで痛いとかは特にないです。

萩原::何もついてないような感覚っていうと分かりやすいかもしれません。3時間~4時間ぐらいすると麻酔が切れてジーンと痛がゆさが出るかもしれないので、気になるようだったら痛み止めをお飲みになってください。術後、袋の部分はですね、切って縫われていましたが、糸がついてるんですけど、実は玉袋ってしわしわなので糸ついててもあんまり目立たないんですよね。糸が抜けてしまえば、もうその抜歯直後から結構わかんない状態になります。最初はちょっと赤みがあって硬かったりちょっとだけ盛り上がったりしていますが、これがやがてフラットになっていくので、玉袋を切って縫った場合っていうのは、非常に目立ちにくいですね。もっと数がある方いらっしゃってもっと広い範囲で切除することもあるんですけど、これでもかなり綺麗になりますので良い結果を待っていただければと思います。次回は抜糸の時にまた見せてください。お疲れ様でした。

【男性公式】フェアクリニック川口 > 院長ブログ > 治療について > 玉袋&亀頭のブツブツ除去!患者様の反応は?

川口院

  • 川口院

住所

  • 〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-14-3 小田倉ビル2階GoogleMap >
  • 電話受付 10:00~20:00

0120-727-242

東京院

  • 東京院

住所

  • 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-1-4 日本橋さくらビル6階GoogleMap >
  • 電話受付 10:00~20:00

0120-727-242