You are currently viewing 【セックスが早漏のせいですぐ終わる人へ】3つの解決策を解説します。

【セックスが早漏のせいですぐ終わる人へ】3つの解決策を解説します。

性行為の際、男性側が射精を我慢できず、短時間で射精する状態を「早漏(そうろう)」と言います。

日本人は早漏で悩む男性が多いと言われ、長年深刻に悩む人も少なくありません。

今回は「早漏の種類」「対処法」について、解説します。

セックスが早漏のせいですぐ終わる人は知るべき!早漏の種類

「早漏には種類がある」と言うと、驚く人もおられるでしょう。

単に「ペニスが感じやすい=早漏」と思われがちですが、3つのタイプ(原因)に分類されます。

敏感性早漏

「敏感性早漏(びんかんせいそうろう)」は、もっとも多い早漏となります。

「敏感性」とある通り、ペニスが敏感であるために射精が早い状態をいいます。

敏感な箇所として、亀頭のカリ首、亀頭の裏すじ付近(小帯側:しょうたいがわ)、サオ(陰茎全体)などが挙げられ、感じやすい部位は人それぞれ異なります。

来院される患者様の中には、「どこが感じやすいかわからないが、とにかく射精が我慢できない」という人もおられます。

亀頭のカリ首や裏すじが敏感であるケースが多く、本当に敏感な場合、少し触れただけでも数十秒で射精してしまうケースもあります。

衰弱性早漏

加齢によって早漏になることから、「加齢性早漏」とも呼ばれます。

年齢とともに男性ホルモン(テストステロン)が低下し射精をコントロールする筋力が低下・衰弱するため、快感が高まると我慢ができずそのまま射精する状態を指します。

男性ホルモンが低下する30代後半あたりから出てくる、と言われています。

心因性早漏

「心因性」とあるとおり、内面の影響で射精が早い状態をいいます。

これまでの性行為で、我慢できず早々に射精してしまったことがあると、それがトラウマとなり、早漏を繰り返すことがあります。

我慢ができず以前のようにすぐに射精してしまったらどうしよう・・・

・自分は早漏なのかもしれない

・パートナーが自分の早漏が原因で、ほかの男性に取られのではと不安

など、早漏について悩むあまり、常態化することがあります。

セックスを避けるようになる、長年深く悩みEDになる、などのケースも見られます。

セックスで早漏の人はまず原因を知るべき

「包茎や亀頭が敏感な場合、早漏になりやすい」と言われています。

どのようなことが原因で、早漏を引き起こすのでしょうか。

原因①包茎である事

包茎のペニスは、「亀頭が常に守られる」「余った皮が過剰に動いて刺激を強める」という点から、早漏で悩む人が多くおられます。

なるべく皮をむこうとしても、少し動くとふたたびかぶってしまう、勃起しても皮の余りがあると、早漏の原因となりやすいと言えるでしょう。

18歳~20歳を過ぎると自然に包茎が治ることがないため、「年を取れば早漏は勝手に治る」という期待は持たないほうがよいかもしれません。

原因②亀頭が刺激に弱い

「亀頭が刺激に弱く、過敏」という点が原因で、早漏で悩む人は多いでしょう。

亀頭が過敏なため「わずかな刺激に耐えられずすぐに射精をしてしまう」というのが、早漏で悩む人の大多数の状態ではないかと思います。

セックスが早漏のせいですぐ終わるデメリット

早漏によるデメリットは、どのようなことがあるでしょうか?

女性を満足させてあげれない

もっとも多い理由として、「女性が満足するより早くに射精し、ストレスを与えてしまう」という点でしょう。

挿入してもわずかな動き、時間で果ててしまうと、女性の快感が高まる前に終了してしまい、「ストレスになる。むしろしなければよかった」と女性に言われるケースも多々あるようです。

男性としての自信の低下に繋がる

「女性を性的に喜ばせることができない」というのは、男性にとって大きな悩みとなります。

いろいろな方法を試しても早漏が改善されない場合、「自分はダメだ」と気落ちし、男としての自信が低下、喪失するケースもあります。

早漏が離婚の原因となる事も

「たかが早漏で離婚?」と思われるかもしれませんが、離婚につながるケースもあるようです。

・「夫の早漏で性的に満足できない」
・「早漏でセックスが楽しめず、セックスレスになる」
・「早漏のコンプレックスが深まり、EDになり性行為そのものができなくなる」

などの「性の不一致」が起因し、夫婦関係に影響します。

「性的満足を夫以外の男性に求め、浮気したことがバレた」というケースも、近年は多くなっているようです。

セックスが早漏のせいで終わる人の解決策

早漏によるデメリットを述べましたが、その解決策はどういった方法があるでしょうか?

包茎手術

「亀頭が皮で守られ敏感なため、少しの刺激でも射精してしまう」という人は、包茎を治す

と早漏解消につながる可能性が高いと考えます。

近年は「包茎は早漏になりやすい」という情報もネットを中心に回っており、ご存知の人も多いかと思います。

包茎手術によって平常時も勃起時もかぶらない状態となることで、亀頭は外の刺激に慣れ、余分な皮の動きもなくなるため、射精をコントロールしやすくなる可能性が高まります。

亀頭直下法と呼ばれる包茎手術でお受けになると、「内ばん(ないばん)」という薄いピンクの皮が除去され、より感度をコントロールしやすくなるメリットがあります。

亀頭増大術

亀頭のカリ首が敏感な場合、カリ首に素材を注射しボリュームアップさせる「亀頭増大」が早漏を抑える効果が期待できます。

素材の注入によって亀頭のカリ首が硬く弾力を持つ、皮膚に厚みが生まれる効果があり、刺激に強い亀頭に変えることが可能です。

「亀頭を大きくするとともに早漏も治る」という点で、非常に人気のある治療です。

早漏が原因でセックスが終わってしまうなら、まずは専門医へ相談

早漏のタイプやデメリットについて解説しましたが、深く悩む人は多くおられます。

パートナーとの関係の悪化、EDを招く、男性としての自信をなくすなど、早漏によるデメリットは決して少なくありません。

早漏は治療によって改善するケースも多く見られるため、悩みながら放置することはせず、専門医や専門クリニックへ相談することをおすすめいたします。

悩みが相談でき、治療方法を一緒に考えてもらうことで、「診察相談だけでも、ずいぶんと気持ちが楽になった」という人も多くおられます。

おひとりで悩まず、ぜひご相談ください。

柴田 健了(しばた たけのり)

京都大学医学部卒。日本形成外科学会専門医。長年の治療実績、論文の成果が認められた医師のみが認定される日本形成外科学会専門医の資格を持つ。20年以上形成外科・美容外科の専門医として従事し、大手美容外科を経て、フェアクリニック川口院/東京院を開設。クリニックのコンセプト「フェア(正しい・明瞭)」を掲げ、良質な技術を提供。▶公式サイトURL:https://mens.fairclinic.jp/about/