You are currently viewing 包茎手術後に性器が大きくなるのは事実!逆に小さくなるケースはある?

包茎手術後に性器が大きくなるのは事実!逆に小さくなるケースはある?

「増大手術を受けなくても、包茎手術だけでペニス全体が大きくなる」

包茎と短小に悩む男性にとって、一石二鳥、三鳥の喜ばしい話だと思います。

ネットでも散見されるこの話題、本当なのでしょうか?

本当だとすれば、それはどのような理由で、どれぐらい大きくなるのか?

私が行ってきた症例、患者様の経過と感想をもとに解説していきます。


包茎手術を受けて亀頭や陰茎を大きくしたい!と希望する男性へ、ぜひ読んでいただきたい内容です。

↘︎ あなたの悩みをお聞かせください ↙︎

また、包茎手術をご検討されている方向けに、費用や保険適用について以下の記事で詳しく解説しております。この機会にご覧いただけると幸いです。

【参考記事】:包茎(ほうけい)手術の費用相場は?保険適用には隠れたリスクも…

包茎手術後に性器が大きくなるのは事実

実際に私が行う包茎手術を受けた患者様の中に、「亀頭が大きくなった」「陰茎が太くなった」との感想をおっしゃる人がいらっしゃいます。

(包茎手術のみの施術で、亀頭増大や陰茎増大は行っていないにもかかわらずです)

そんな男性にとって喜ばしい効果が、本当にあるのでしょうか?

私の経験からお話しすると、「包茎手術によって亀頭や陰茎が大きくなり、増大効果があった」と言えると思います。


もちろん、すべてのケースに当てはまるわけではありませんが、こういった感想は少なくありません。

中でも、包茎手術後の診察時に亀頭が大きくなっている症例はまま見られ、患者様自身も自覚され喜んでくださるケースもあります。

増大手術を行ったわけではないのに、亀頭や陰茎が太くなる理由について解説します。

包茎手術以外でも、「精力剤などで増大する」と言われることもあります。

【参考記事】:薬局で買える精力剤の即効性は?薬局では買えない精力剤3選も解説!

包茎手術後に性器が大きくなる要因

包茎手術だけで亀頭や陰茎が太く大きくなる要因がわかれば、希望する人全員に同じ効果を出すことができます。

医師として、「どうして包茎手術だけでペニスの増大効果があるのか?」を検証しました。


私が考える「増大効果が得られる要因」を以下に挙げますので、ぜひご参照ください。

血流が改善される

亀頭増大や陰茎増大を行っていないにもかかわらず包茎手術だけで増大効果が得られる、という理由は何でしょうか。

もっとも考えられる要因として、「ペニスの血流がよくなった」という点が考えられます。


包皮がなくなり亀頭が露出することで、これまで守られてきた亀頭が常に外の刺激に触れるようになります。

下着や自分の太ももに触れることでペニスの血流が良くなり、それによって亀頭や陰茎が少し膨張した状態を維持するようになると考えられます。

もちろん勃起した状態に常になっているわけではなく、ややふくらんだ状態が維持されます。

ポイント!

亀頭が外の刺激にさらされることで血流がよくなり、ペニス全体がややボリュームアップした状態をキープすることによって、亀頭のカリが張って見える。陰茎全体にボリュームがついて見える。という「増大効果」につながります。

皮の強い締まりからの解放

ペニスを包む包皮の圧迫や締め付けは、皆さんの想像以上に強いものです。

やわらかい平常時の陰茎海綿体が包皮と皮の先端の圧迫によって押さえつけられると、ペニスは外側にふくらみにくくなります。

例えれば、スポンジがサランラップで強く押さえられている、太い輪ゴムによって締め付けられている状態です。


押さえつけられていることで、小さく細いペニスに見えます。

包茎手術は包み込む皮や締め付けを除去するため、術後はペニスを押さえつけるものがなくなります。

押さえつけられていたペニスが包茎手術後は解放されるため、ふくらみやすくなることが増大効果につながります。

包茎手術の後、性器が小さくなることはあるの?

これまで包茎手術によって亀頭や陰茎が太くなる効果、症例、要因についてお話ししました。

それとは逆に、包茎手術によって性器・ペニスが小さくなることはあるのでしょうか?

包茎手術によって増大効果が得られることは非常にメリットですが、サイズが小さくなってしまっては包茎手術を受ける決心がつかなくなりますね・・・。

私の経験上、包茎手術によってペニスのサイズが縮んだ、小さくなったというケースは見たことがありません。

「皮のだぶつきがなくなったことで、亀頭下の太さがなくなったように感じる」

というケースは考えられなくはないですが、亀頭が露出することで立派に見えるため、小さく感じることはないでしょう。

包茎手術でも性器は大きくなるが「サイズの改善」は2つの治療を推奨

包茎手術によって亀頭や陰茎の増大効果があることをお伝えしましたが、必ずしも患者様全員が増大効果を実感するわけではありません。

では亀頭や陰茎などペニスのサイズをアップさせる方法は、どういったものがあるのでしょうか?

いわゆる増大治療について解説いたします。

亀頭増大手術

亀頭増大は、亀頭のカリ首と呼ばれる輪郭の部分(亀頭のへりの部分)に素材を注入し、ふくらみを持たせ硬さを出す治療です。

亀頭の輪郭一周がふくらむことで、亀頭全体が大きくなった印象を与えます。

注射による約15分の治療で、はじめは注射針のあとがありますがやがてあとはなくなり、傷が残ることはありません。素材には様々な種類があり、フェアクリニックでは8種類ほど用意しております。

  • 永続的な素材(リパスG・アクアミド)
  • 非常に長い期間持つ素材(ボラステン、ビッグボス)
  • 2~3年ほどで吸収される素材(ニューラミスジェル)

など、上記のように様々です。

1カ所にまとめて注射を打つのではなく、ミルフィーユ状に何層にも重ねるようにに分けて積み重ねていくという方法で入れていきます。

そのため、1か所だけ不自然にふくらんだり、ボコボコと凹凸ができるなどの心配は入りません。

カリ首という壁をと高くすることによって温泉やサウナで堂々とできるだけでなく、セックスの際に女性の膣に擦りやすくなる、硬い亀頭で刺激しやすい、包茎の人は皮がかぶりにくくなる、といったメリットがあります。


フェアクリニックでは包茎手術と並んで、非常に人気の高い治療です。

≫亀頭増大手術についてもっと詳しくみてみる

陰茎増大手術

文字通り陰茎(サオ)に素材を入れて、増大する治療です。

亀頭の真下からサオの中央部分、根元までまんべんなく素材を注入し、大きくふくらませます。

亀頭増大と同様に、フェアクリニックでは様々な種類をご用意しています。

  • 永続的に残る素材(陰茎リパス)
  • 非常に長い期間残る素材(陰茎ボラステン)
  • 2~4年ほどで吸収される素材(ニューラミスジェル)

できるだけ凹凸にならないよう、途中でマッサージを加えながら全体にまんべんなく注入していきます。

陰茎増大はサオを太くするだけでなく、ペニス全体に重みが加わり、その重さによってだらんと外に出て長く見えるといった効果があります。

またセックスの際に、女性の膣全体を圧迫しこする効果があります。

見た目の増大に加え、機能面の充実・パワーアップを求める人にも好評です。

≫陰茎増大手術にいてもっと詳しくみてみる

「包茎」と「性器のサイズ」両方を気にする方におすすめの治療法

包茎と性器・ペニスのサイズアップの両方が気になる人に、おすすめの動画を紹介します。

ご好評いただいているフェアクリニックの包茎増大手術治療動画「ペニサプ」の中でも、筋トレゴルファーさんの動画は大変人気で、すでに130万回再生を記録しています(私の手術シーンも出ていますのでご覧ください!)。


こちらの動画をご覧いただくと、包茎ととペニスの短小の両方を気になさる人の気持ち、手術を受けるまでの経緯、決意、手術後の感想までよくお分かりいただけると思います。

動画に出てくる筋トレゴルファーさんは、その名の通り筋トレを週に3~4回、定期的にゴルフに行かれる人です。

スポーツジムやへゴルフ場での着替え、その後の温泉やお風呂サウナで人前で裸になるケースが多いのですが、包茎や短小が悩みでした。

筋トレやゴルフが趣味なのですが、人前で脱ぐこと、裸になることにとても抵抗があったそうです。

短小包茎であることで強いコンプレックスがあることを、正直に赤裸々にお話ししてくださっています。

包茎手術は亀頭直下法によって、亀頭増大はリバスGという永続的に残る素材を3 CC注入しました。

動画をご覧いただくとわかるのですが、長茎術(ちょうくきじゅつ:ペニスを長くする手術)を行っていないにもかかわらず、ペニスが長くなっています。


ペニスを体内に押し込んでいた皮が包茎手術によってなくなることで、ペニスが外に出やすくなり、だらんと長くなった印象になり患者様にもご実感いただきました。

さらに、アコーディオン状に集まっていた皮の余りがなくなったことで、亀頭がしっかりと出たことで亀頭と陰茎の段差がはっきりし、増大効果が増しています。

手術の結果、人前で着替えるときも堂々とできるようになった!と笑顔で語ってくださいました。男の自信を手に入れた喜びが、見ている皆さんにも伝わると思います。

このように手術によって、包茎を治し、亀頭を安全に大きくすることが可能です。

手術後の不具合や失敗がないか、と心配なさる人も多くいらっしゃいますが、経験のある専門医師が行えばそのような心配はありません。

↘︎ あなたの悩みをお聞かせください ↙︎

まとめ:包茎手術・増大治療をお考えならフェアクリニックへ

包茎手術と亀頭増大、陰茎増大を同時に受けたいとお考えの人、実際に同時に受ける人は大変多くいらっしゃいます。

受ける組み合わせは様々で、以下の理由で手術を検討されます。

  • 包茎手術によって包茎を治し、同時に亀頭増大を行うことで亀頭の大きさをアピールしたい人
  • 包茎手術と陰茎増大を同時に行い、ペニス全体のボリュームをアピールしたい人
  • 3つの治療を同時に行い、セックスでも見た目でも堂々としたい、自信を持ちたい人

私も山本院長も、患者様が手術に対してどのような不安があるのか、どういった希望があるのか、という点をヒアリングすることを重視しています。


クリニック側から無理に手術を押し付ける、高い治療を営業するということは絶対にございません。

ご予算をお伺いし、無理なくそして希望に沿った、金額も結果もご満足いただける治療をご提供することを心がけております。

非常に多くのクリニックが乱立しており、どのクリニックに行ったらよいか迷う人も多いでしょう。

事実….

営業売り上げ第一主義で、患者様が望まない予算とかけ離れた高額な治療を押し付け、無理矢理ローンを組ませて受けさせる、医師に専門的な知識や経験がない、など不誠実なクリニックが多いことが現状です。

業界全体で取り組まなければならない問題であり、行政も対策対応に乗り出しています。


ただ、そういった不誠実なクリニックは、なかなかなくなりません。

ネットやSNS前世のこの時代、調べれば真面目にまともにやっているクリニックを見つけることは難しくありません。

私たちのように顔写真、名前、経歴を明示しているクリニックであれば、後悔する手術結果にならないと考えております。


患者様の予算や不安な点、ご希望をしっかりとヒアリングして、よい方法を一緒に考えております。

クリニックへご相談いただくことで、「コンプレックスを解消できる治療があるんだ」と光明を見出すことができます。

よいアドバイスができるよう心がけております。勇気をもって、どうぞご相談ください。

↘︎ あなたの悩みをお聞かせください ↙︎
柴田 健了(しばた たけのり)

京都大学医学部卒。日本形成外科学会専門医。長年の治療実績、論文の成果が認められた医師のみが認定される日本形成外科学会専門医の資格を持つ。20年以上形成外科・美容外科の専門医として従事し、大手美容外科を経て、フェアクリニック川口院/東京院を開設。クリニックのコンセプト「フェア(正しい・明瞭)」を掲げ、良質な技術を提供。▶公式サイトURL:https://mens.fairclinic.jp/about/