院長ブログ

【包茎手術】包茎クリニックのランキングは信用するな!

院長ブログ

登場人物

柴田院長:お受けいただきやすい価格、良質な美容医療を提供する地元密着型クリニックの院長先生

ホーヒー:マスコットキャラクター。

クリニックのランキングサイトは信用しない方が良い!?

柴田院長:こんにちは。柴田です。

ホーヒー:ホーヒーです!

柴田院長:さて、今回は特定のクリニックを誘導するステマサイト詐欺についてお送りします。ホーヒー、ステマサイト、ステマって知ってる?

ホーヒー:芸能人とかが、さも自分が使って勧めてるふうに商品紹介しているけど、実は裏で企業から金もらって、使ってもいない商品を勧めてるってやつだよ。

柴田院長:はい。そのステマです。実は、包茎・増大クリニックにもステマサイトは存在していて、言ったら横行しているんです。どういうものがステマかという手法をお伝えしたいと思います。

ホーヒー:いいね~!教えて教えて。

誰がランキングを決めているの?

柴田院長:包茎手術や増大手術のクリニックを探すときに、皆さんスマホであるとか、パソコンを使ってお調べになると思うんですけれども、そのときにどう考えるかというと、結果が大事なわけですから「上手なクリニックはどこだ?」という感じで探すわけですね。クリニックを探すキーワードとしては、こういうのが多いわけですね。「包茎クリニック うまい」とか「包茎クリニック 名医」とか「包茎クリニック 上手」とか。そうするといろんなのが1ページ目に出てくるんですけれども、多いのがランキングサイトですね。例えば「都内の上手なクリニックランキング  ベスト10」みたいなものが描かれて出てきます。

ホーヒー:だから、誰が決めたランキングよ?

柴田院長:ホーヒーが言う通り、誰が決めたランキングかというのは、正直いうと分からない。選考基準も書いてないわけですね。だいたい全国チェーンのクリニック、皆さんがよく知っているようなクリニックが1位、2位、3位というのがベスト3で入ってくるわけですね。これは、どの類似したサイトを見ても同じなわけです。だいたいこの1位、2位、3位が全国チェーンのクリニックであることが多いですね。

どのサイトを見ても・・・ベスト3は大手包茎クリニックが表示されている

なぜランキングサイトで大手包茎クリニックが上位になる理由

柴田院長:これ、仕組みとしてはいわゆるステマサイトを経由してクリニックを選ぶと、このステマサイトを運営している運営者にクリニックから報酬が支払われるわけですね。これはもちろん順位が上であればあるほど、金額的には高いわけですね。報酬の金額が高い。それで、それを回収するためにいわゆるぼったクリニックたちは暗躍するわけですね。こういったサイトに関しては、本当は注意をしてほしいわけですよ。

表示される順位が高いほど高額な報酬が支払われている

ホーヒー:不自然なランキングサイトみたいのは、ほぼ全部ステマだな。

柴田院長:はい。そうです。ホーヒーが言うように、不自然なランキングサイトみたいのは、ほぼステマと考えていいと思います。なぜならば、ランキングって何?例えば食べログさんのように同じ人があっちもこっちも行って食べるというのと違って、包茎手術を10件の病院で受けれるかという話なんです。みんなそれぞれ基準は違うわけで、そこでいくらかかったのかというのは、全く書いていないわけですね。だから、同じ人が各クリニックで手術を受けて、ランキングを決めているんだったら分かるわけですけれども、誰が決めているのか、何人ぐらい投票があったのか、その選考基準は何なのかというのを全く書いてないんですけれども、それは信用する気にはならないですよね。ホーヒー、信用する?それ。

ホーヒー:怪しさしかねえじゃん。

柴田院長:ですよね。いわゆるアフェリエイトという手法を使って、第三者的にさっきのようなランキングのサイトを載せて、上位にスポンサーとなるクリニックを持ってくる。それで、そこから予約が入ったり、場合によっては問い合わせが入るだけでチャリーン、チャリーンというふうに運営者側に、アフェリエイターさんにお金が入るという打ち出の小槌のような仕組みで成り立っているケースが多いと思ってください。

上位はスポンサークリニックが表示され、予約が入ればサイト運営者に入金される仕組み

ホーヒー:ランキングってやらせじゃん。

柴田院長:日本人、特にランキングに弱いというふうに言われていますけれども、やっぱりそれが上位にくると信じちゃうわけですね。

ステマサイトは取り締まれないの?

ホーヒー:こういうのってさ、取り締まれないの?

柴田院長:これ自体は犯罪ではないので、違法かと言われればかなりグレーではあります。最近では経済産業省や消費者庁もチェックしている案件ではあります。今後厳しくなってくるとはいっても、まだしばらくこういったサイトは出てくるんじゃないかなというふうに思います。

取り締まりは厳しくなっているが、ステマサイトはしばらく出てくると予想

ステマサイトで紹介されてるクリニックは手術上手いの?

ホーヒー:実際、手術うまいのかよ?

柴田院長:実際にそういったクリニックで受けた患者様を対応していると、結構、傷痕も汚いですし、金額も80~100万超え、150万超えっていうのはざらにあるんですね。ステマで集客しなきゃいけないというぐらいだから、口コミは結構最悪なことが書いてあります。こういう所はお医者さんの名前も、顔写真も、経歴も出ていません。行って、ぼったくられて、アルバイトドクターに手術をされて、仕上がりはお察しの通り汚いです。そういうケースが非常に多いと思ってください。

ランキング上位のクリニックは傷跡が汚い・100万円以上の高額というケースもある

ホーヒー:なんで受けるの?

柴田院長:分からないです!なんで受けるのか分からないです!一般の方々も受けちゃった方もいらっしゃると思うんですね。先ほどのようなランキングサイトを見て、信用して行ったけれども、金額も書いてあるのと全然違う。お医者さんが結局誰だったのかもよく分からない。そもそも、そこに在籍しているのか、アルバイトのお医者さんなのかも分からないというケースがほとんどなわけですね。でも、行っちゃうし、受けちゃう。僕にはそれが分からないです。病院側ももちろんそういったことを詐欺まがいでやるというのはもってのほかですが、やっぱり受ける患者様側も、もうちょっと考えて冷静にクリニックを選ぶのをお勧めいたします。今回は包茎・増大クリニックのステマサイト詐欺について、ホーヒーと一緒に勉強をしました。ありがとうございました。

ホーヒー:ありがとうございました。

 

院長ブログ

包茎手術増大手術院長ブログ

【亀頭増大】元AV女優も絶賛!?太さと硬さが1番重要!

包茎手術増大手術院長ブログ

【包茎手術】顔出しNGのドクターは気をつけろ!

包茎手術増大手術院長ブログ

【包茎手術】包茎クリニックのランキングは信用するな!

包茎手術増大手術院長ブログ

【包茎手術】包茎の悩み四重苦は手術後どうなる?

包茎手術増大手術院長ブログ

【亀頭増大】ペニスが壊死!?凸凹?リスクをまとめて解説

包茎手術増大手術院長ブログ

【包茎手術】包茎クリニックで本当にあった料金トラブル

包茎手術増大手術院長ブログ

【包茎手術】包茎手術の都市伝説4選

包茎手術増大手術院長ブログ

【包茎手術・増大手術】当日の料金割引には気を付けろ!

包茎手術増大手術院長ブログ

【包茎手術・増大手術】高額請求される、あおり手術に要注意!

包茎手術増大手術院長ブログ

亀頭増大は詐欺治療?悪徳クリニックの手口

包茎手術増大手術院長ブログ

第109回日本美容外科学会に参加してきました

包茎手術増大手術院長ブログ

おかげさまでフェアクリニック川口は1周年を迎えました!

包茎手術増大手術院長ブログ

亀頭増大し放題プラン29万円、スタート!

©フェアクリニック All Rights Reserved.

メニューへ戻る