【カントン包茎手術に密着】22歳の患者様に心境を聞いてみた!
- 2024/08/31
- カテゴリー: クリニックのお知らせ
- タグ: カントン包茎 , 包茎手術 ,
登場人物
柴田院長:お受けいただきやすい価格、良質な美容医療を提供する地元密着型クリニックの院長先生。
萩原 靖洋:大学卒業後、包茎増大・美容外科クリニックへ入職。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。
リオさん:患者様(22歳)
カントン包茎で締め付けが痛くSEXに集中できない
萩原:リオさん、ご年齢が22歳の方です。今回の包茎のご相談、具体的にはどういった状態ですか?
リオさん:皮が常にかぶってる状態で、一応むこうと思えばむけるんですけど、アコーディオン状に溜まってしまって。
萩原:亀頭の下で余ってしまって。
リオさん:それに伴う痛みがだいぶ強かったりする状態です。
萩原:勃起しても普通にむけますか?
リオさん:ズルっとむけるんですけど、締め付けがどうしても痛くなってしまって、そっちに意識が集中して。
萩原:気持ちいいより痛いが勝っちゃうってことですね。SEXの時はむいてますか?
リオさん:むいてます。
萩原:ギュッと押される感じが、輪ゴムで押されたような感じがある?
リオさん:はい。
萩原:痛いとついSEXを避けちゃうみたいなことありますか?
リオさん:痛みも伴うので、自分から積極的にいけないっていうのももちろんありますし、途中で中折れしてしまったりとか。
萩原:痛いがために。
リオさん:痛いがために。
萩原:私手術受けたの23歳なんですけれども、包茎の見た目と、そしてにおいと、早漏とで悩んでたんですけれども、同じ年齢の時に痛みで悩んでいた。
リオさん:そうです。
萩原:何となく共感する部分はあります。その頃の年齢って、性欲の高まりもそうですけれども、女性と知り合う機会なんかも多かったりすると「もっともっと積極的にいけたよな、あの頃」なんていうことを頭の中で思い出したりはしますけれども、自分のペニスに対してネガティブな思いがある。物理的に痛いっていうのはどうにかしなければっていうのはあるんでしょうけれども、それで積極的に女性にいけないっていうのはもったいないかもしれませんね。この後柴田先生が状態を見ますけれども、診察の上で話を聞いてみて、「ここだったら託せる」と思ったら手術を考えていただくのもいいんじゃないかと思ってます。
先生による診察
柴田先生:まず状態を見せていただきたいと思います。むけるのはむけるけど、キツイね。カントン包茎かな。締め付けてる部分を中心に皮膚を切り取って、亀頭直下で縫います。
診察を終えて
萩原:診察も終わりまして手続きも終わりまして、この後手術の運びとなります。手術の内容としてはカントン包茎手術。かなり締め付けが強い状態、勃起した時にツライということなんですよね。やっぱり目的はそこですか?
リオさん:そうです。
萩原:SEX・マスターベーションでどうしても気持ちよさよりも痛さが勝つということですね。余分な皮を測り、その締め付けの部分も一緒に取り除いて、抜糸式の糸で縫うという方法でお受けいただきます。
手術を受ける上で疑問点や不安点は?
萩原:疑問点、不安点みたいなものってありますか?
リオさん:手術中もそうですけど、術後の痛みが一番不安ではありますね。
萩原:手術中痛みがどうかと、手術直後どうか。リアルにお届けできればと思いますので、裏ペニサプをご覧の方はカントン包茎の手術動画をご覧いただけます。むいてみると結構赤くなってね、亀頭部炎症起こしてるような状態ですので、あれは痛痒いことはないですか?
リオさん:痒かったりは特にないです。
萩原:夏場は特に赤くなりやすいとかあります?
リオさん:蒸れやすいっていう印象はありますね。
萩原:おしっこ、汗、垢は出ますからね。かぶって締め付けてると蒸れますから、致し方なしっていうところもあるので、常に露出した状態だとだいぶ清潔になりますので、衛生面も考えて、SEXの痛みも取れるようにということで手術を決断していただいてますから。行きましょうか。
リオさん:よろしくお願いします。
包茎手術開始
※デザイン(包茎手術)※
※麻酔※
※切開※
萩原:今どんなこと考えてますか?
リオさん:術後はやっぱり、今までの感覚とどう違うんだろうということが楽しみな部分であります。
※止血※
※縫合※
柴田先生:終わりです。お疲れ様でした。
リオさん:ありがとうございました。
萩原:ゆっくり起き上がってください。まだ患部には触れないでください。こういう状態です。
リオさん:全部出てる。
萩原:全部出てるってないですもんね。
リオさん:そうですね。
萩原:これが手術後の状態です。亀頭の下に傷があるけど、その体勢からだとあんまわからないかもしれませんね。
包茎手術後
萩原:カントン包茎手術が終わりました。もうちょっと寄っかかってもいいくらいです。ここがなるべく、くの字にならないようにしていただくと包帯が外れにくいですから。早い段階で包帯外れると血液が溜まって腫れてしまうんですよ。小さいボールとか子供の握りこぶしぐらい腫れているとさすがにちょっと血液溜まりすぎなので、そういった場合は抜く処置をしたりするんですが、数年に1回あるかないかっていうぐらいレアなケースですが、なるべくそうさせないためにちょっと寄っかかり気味にしていただくという風にしてください。
萩原:術後心配ですとおっしゃってました。今手術から実は30分待っていただいたんです。今どうですか?
リオさん:今はまだ麻酔が効いてるのか特に痛みとかはなく。
萩原:そうですね。それを証明するために待っていただいてました。効いてる時間っていうのは手術が終わってから大体3時間、切れてくるとジーンと痛痒さが出てくるので、痛み止めをお渡ししたと思うんですけれども、気になるようだったら変に我慢せずにすぐ飲んだ方がいいと思います。
萩原:痛みの感じ方って個人差非常にあるんですが、何錠も飲むかっていうとそういう人って実は少なくて、1日目2日目ぐらいまで飲みましたって方が多いです。3日分ぐらい出てますので、術後の状態見てみて、どうですか?
リオさん:自分の想像してたペニスの状態っていうのがあるみたいな感じで、嬉しかったっていうのは正直なところです。
萩原:またこういう感じで率直に伝えてもらえると嬉しいです。次回は抜糸の時にまたお話聞きたいと思います。リオさんでした、お疲れ様でした。ありがとうございました。
リオさん:ありがとうございました。