仮性包茎からカントン包茎に!?自慰行為が痛くなり包茎手術を決意!
登場人物
柴田院長:お受けいただきやすい価格、良質な美容医療を提供する地元密着型クリニックの院長先生。
萩原 靖洋:大学卒業後、包茎増大・美容外科クリニックへ入職。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。
ひげさん:患者様(32歳)
32歳のカントン包茎手術に密着
※今回の患者様について※
仮性包茎だったが締め付けてカントン包茎に変わり、自慰行為をすると痛むので包茎手術を受けることを決心されました。
※診察中※
柴田先生:触ります。痛みはあります?
ひげさん:うーん…自慰行為する時はちょっと痛いですけど、普段は全然痛みないです。
柴田先生:結構キツイんだよね。皮を切って縫い合わせる治療になりますね。
※診察を終えて※
診察後
萩原:萩原です。ひげさんです、よろしくお願いします。
ひげさん:よろしくお願いします。
萩原:年齢がおいくつですか?
ひげさん:32です。
萩原:32歳の方。今回は、カントン包茎手術ですね。
ひげさん:恥ずかしながら…
萩原:結構悩んでる?
ひげさん:2〜3年ぐらい前からなり初めて、仮性包茎だったんですけどだんだん締め付けが強くなってきて、自慰行為した時にちょっと痛みが最近出てきてしまって。
萩原:柴田先生に見てもらいましたけれども、締め付け強くてですね、全部剥くのもちょっと難儀な状態ですので、締め付けを広げて、余分な皮をとって亀頭直下で縫う話がありました。どういった時に困るっていうのはやっぱり、勃起した時に痛いとか、性行為がなかなかままならないとかそういったことがありますか?
ひげさん:皮を剥いて膨れ上がるんですけど、亀頭部分がギューってなる…
萩原:なるほど。剥いたところが腫れ上がってそこに締め付けがくるので、今度は戻せなくなってしまう…
ひげさん:そうですね。
萩原:診察の時剥いてもらうとかなりビショビショと濡れた状態で、蒸れます。においとか衛生面の面でも手術はよい方法だと思います。
パートナーとのSEXについて
萩原:パートナーを伴ったSEXは普通にできてますか?
ひげさん:しばらくはないです…。独り身なので。
萩原:やっぱりちょっと出しにくいですか?女性の前で。痛いから控えちゃう?
ひげさん:恥ずかしいからちょっと、そういうのは避け気味にはなる…
萩原:なるほど。手術して、勃起した時の痛みもとれて、堂々と臨んでください。
ひげさん:頑張ります!
萩原:体格がよくいらっしゃるので、どうしても埋まるんで、そういう時は被るかもって覚えておいてください。
ひげさん:はい。
萩原:それも無視して皮とっちゃうと、皮はとれるんです。ところが勃起した時皮が足りなくなる、これが一番困るので、そこを想定して皮は残しますから。
萩原:座った時とか縮んだ時なんかは被るケースがある。体格いい方は脂肪がどんどん乗っかって、皮が前にちょっとせり出されてペニスが埋まると、そういう時に被る、これを覚えておいてください。今のような締め付けはなくなると思います。ただ、血糖値が高くなってくる、いわゆる糖尿病の方々っていうのは先端が締め付けがちになるので、包茎手術後になかなかそうなることっていうのは聞いたことはないですが、血糖値のコントロールとかは気をつけてくださいね。
カントン包茎手術開始
ひげさん:麻酔って結構痛いですか?
萩原:爪先でぎゅっとつねる感じだけちょっと頑張りましょう。
ひげさん:それぐらいだったら大丈夫。ここ刺されたことは1回もないから。
萩原:そうですね、人生でもなかなかないと思います。
萩原:痛みはどうですか?
ひげさん:ないですけど、音が結構怖いです。
萩原:縫い合わせてます。
ひげさん:あ、もう縫い合わせてるんですか。
萩原:縫い合わせたら終わりです。
ひげさん:あっ!あ〜…。
萩原:見ない方がいいと思います。
ひげさん:今手で隠れて見えないです。1回見ようかなと思ったけど怖いな〜と思って。
※包茎手術終了※
手術後のペニスを確認
萩原:お疲れ様でした。
ひげさん:お疲れ様でした。
萩原:きれいにして見ていただきます。起き上がっていただいて、手術後の状態見ていただけますか?
ひげさん:はい。
萩原:肘をついて…
ひげさん:お〜!一皮むけた。
萩原:ギュウギュウに締め付けてた太い輪ゴムみたいなものはなくなったので。亀頭がこんなちゃんと出てきたのを見たのは久しぶりですか?
ひげさん:久々ですね〜…20代前半ぐらい。
カントン包茎手術後の患者様の状態
萩原:ひげさんのカントン包茎手術が無事終わりました。お疲れ様でした。そのままで大丈夫です。前屈みになったり足を組んだりすると、脂肪がどんどん乗っかって包帯が外れて腫れるという可能性があるので、体重98kgでいらっしゃるということなので、かなり体格良いですから、こういった姿勢でエンディングを迎えております。
萩原:ペニスの部分がですね、どうしてもくの字に近くなってくると中に埋まりやすくなるので、こういう状態だとだらんと出た状態が維持できますから、これが良いという風にお伝えをしています。無事終わりました。気持ち的にどうでしたか?そんな緊張してる感じなかったです。
ひげさん:思ったより早く終わりましたね。「もっとかかるかな」って思ってたらもう縫ってて「あれ?」って思って。見えないものなので、どのくらい進んでるかわからない、感覚もないので。
萩原:そうですよね。麻酔が効いてしまえば大丈夫でした?痛みは大丈夫でしたか?
ひげさん:痛みはないんですけど、引っ張られたりする感覚は残ってるので…見えないことの恐怖がちょっとありますよね。
萩原:術後、起き上がって見ていただいた時に「お〜」という感嘆の声をあげていただきましたけれども、予想通りでしたか?
ひげさん:何か術後の写真見てたりしてたので、動画とかで。その通りになったなっていう感じはします。
萩原:亀頭の真下の部分で切って縫ってますので、今糸がついてますがあれが外れてしまえばそこにシワがだんだん寄ってきますから、目立たなくなります。今のところは心配事はありますか?
ひげさん:朝勃ちが怖いですね…
萩原:この体型でいらっしゃるので、包帯が外れないようにかなり強くギュウギュウに巻いてるんですね。普通の人よりも強いと思ってください。勃起するとどうしても押さえつけられますから、違和感があります。圧迫感が痛みに感じるかもしれませんが、これは腫れさせないための処置だと思ってください。朝勃ちしないでくださいって言っても、どうしてもしちゃうと思います。
ひげさん:どうせするんです。
萩原:寝てる間もしちゃうと思うので、何日かは早く目が覚めても許してください。落ち着けばまた寝れますから。また次回、抜糸の時に拝見させてください。朝勃ちでどうだったかっていう報告もいただければと思います。ひげさんでした、お疲れ様でした、ありがとうございました。
ひげさん:お疲れ様でした。