【裏ペニサプ】
GoogleやYahoo!で
検索し、
手術動画を
ご覧下さい。

どんな手術なのか事前に知ることができたとお声を多数いただいております!!

院長ブログ

治療動画でお伝えした内容をブログ記事でご紹介しております。

58歳で包茎手術を決意した患者様に色々質問してみた!

登場人物

萩原 靖洋:大学卒業後、包茎増大・美容外科クリニックへ入職。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。

ペロンさん:患者様(58歳)

58歳で包茎手術を決意した理由とは?

 

萩原:はい、こんにちはペニサプです。58歳ペロンさん。包茎手術から1ヶ月半の状態でお越しいただきました。裏ペニサプではペロンさんのきれいな包茎手術後の状態ご覧いただけますので、見ていただきたいですね。長さもあります、亀頭もガッと出てます、パーフェクトです。ペニサプにはいろんなご相談がきます。実際に手術を受けた方にこういったことを聞いてほしいというような問い合わせもあるんですが、手術を受けてどうですかっていう質問を答えていただきたいと思います。ペロンさんは仮性包茎なんですけれども、仮性包茎の方に聞いてほしいっていう質問がきてまして、「どうして仮性包茎なのに手術を受けたんですか?それほど日々困らなくないですか?」っていう質問なんです。むけばむけるし、SEXも普通にできるし。

ペロンさん1つは衛生面です。意識してむいてればある程度むけてるけど、無意識になると戻って、においの元になったりとか、特にこういう暑い時期においがやっぱり出るので、気にしてむかなきゃいけないとかきれいにしなきゃいけないっていうのは、一番大きかったですね。あとは、性行為する時にむいてないと格好悪いんじゃないかとか、小さい悩みかもしれないですけど本人にとっては結構「見栄を張りたい」っていうのがあって、解消したいなっていうので僕は受けました。

萩原:なるほど。見栄ってありますからね、やっぱりね。パートナーが気にしてるかどうかは別として。

ペロンさん:自分自身の問題ですよね。

萩原:そうですね。悩んでる人も「自分だけかな?」って思う人いらっしゃると思うんですが、意外と包茎の方の悩みあるある、僕も同じでしたので、あるあるだと思います。

手術中・手術後の痛みについて

萩原:「手術中・手術後、痛みはどうでしたか?」。

ペロンさん:麻酔のチクッチクッチクッ、3回目くらいまでのチクチク以外は、ほぼ痛みはないです。

萩原:麻酔効いちゃいますからね。

ペロンさん:麻酔の一番最初に針がニュって入る感覚、2・3回あった後はもうわからないです。

萩原:爪先でぎゅっと握りながら押される感じっていうとわかりやすいかもしれませんね。3箇所ぐらいやると、もう大体効いてきてしまうので、その後はわからないですね。

ペロンさん:わからないですね。知らないうちにもう全部切られていて…。

萩原:縫われてて…

ペロンさん:縫われてて。

萩原:ですね。術後どうでしたか?痛み。

ペロンさん:術後は…そこまで痛みもなかったですし腫れもなかったので。包帯してるんで、おしっこだけが飛び散るのは困りました。

手術後のSEXや射精について

萩原:そうですね。圧迫されてますからね。「手術後にSEXでイかない、射精できないというようなことはないですか?」。

ペロンさん:全くなかったですね。かえって…いい感じっていう感じです。

萩原:なるほど。時間かかるようになったとかそういうこともないですか?

ペロンさん:それもないですね。

お仕事や日常生活の影響について

萩原:はい。「お仕事への影響、日常生活で不便だったことがあれば教えてください」。

ペロンさん:全くないですし、ズボンにこうやって自分で皮むくとかそういう動作が一切いらなくなったんで、かえって変な手間がなくなります。

萩原:1個1個の小さな今まで工夫してたことが必要なくなったってことですね。いただいてる質問というのは、もう本当多くの方からいただくものなんですけれども、手術前ってやっぱりこういうことって疑問に思いますよね。受けてみると「こうなんだ」っていう、すっごい重いものと考えてた。

ペロンさん:思ってますね。何か、呆気にとられるくらい手術がすぐ終わった。

萩原:生活してみると「こんなものか」っていうところがあるんですが、画面の向こうにいる方々は、やっぱりペニスを切って縫うなんてっていう恐怖心はあるのはよくわかりますよね。

ペロンさん:わかります。ただ切って縫うので…まったく痛くないとか、そういうイメージはないです。どんなとこでも傷して縫ったりしたらしばらくは痛いし、傷跡もちょっと残るし、それはもう手術したら仕方ないので、傷が全くない状態なんてあり得ないので、それは仕方ないことだと思った方がいいですね。

萩原:痛みがどの程度か、痛み止めで治まる範囲なのか、数日で治まる範囲なのかっていうのも大事ですし、傷あともいかに目立たなく、人前で脱いだ時もわからない状態になるかっていうのは大事。

ペロンさん:傷あとに関しては、お風呂一緒に仲間内で入ったりしたんですけど、全く気づかれない。

萩原:そうですよね。さっき見せていただくとね、脱いでもわかんないですもんね。傷の上にちょっと皮膚が乗っかるようになってますからね。

包茎手術1ヶ月半後の状態について

萩原:仕上がり想像してました?ああいう感じ。

ペロンさん:もっとデコボコするとか、傷がわかりやすくグルっと出るのかなと思ったんですけど、想像以上にきれいにやっていただいて、もう先生に感謝です。

萩原:ありがとうございます。よかったです。この先で傷が急に変わってくるってことはないので、あれよりももっときれいになると思ってください。もっと傷は柔らかくなりますし、シワがもっと寄ってくるのでより自然になりますから、3ヶ月後、6ヶ月後と追わせていただいて、ぜひよい状態を皆さんにお披露目していただければと思います。

ペロンさん:いつでも言ってください。皆さんのために少しでも協力できれば。

萩原:ありがとうございます。包茎手術でよくあるご質問、ユーザーさんからいただきますので、その質問にお答えいただきました。ありがとうございました。

ペロンさん:ありがとうございました。

ネオ形成外科 > 院長ブログ > 治療について > 58歳で包茎手術を決意した患者様に色々質問してみた!

川口院
(提携:フェアクリニック川口)

  • 川口院
  • フェアクリニック川口院

住所

  • 〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-14-3 小田倉ビル2階GoogleMap >
  • 電話受付 10:00~20:00

0120-727-242

東京院

  • 東京院
  • フェアクリニック川口院

住所

  • 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-1-4 日本橋さくらビル6階GoogleMap >
  • 電話受付 10:00~20:00

0120-727-242

熊本院
(提携:かじクリニック熊本)

  • 熊本院
  • フェアクリニック熊本院

住所

  • 〒860-0803 熊本市中央区新市街6-6 いけおビル2F(1F ミスタードーナツ様)GoogleMap >
  • 最寄り駅 熊本市電:辛島町駅 徒歩3分
    バス:桜町バスターミナル 徒歩7分
  • 電話受付 10:00~20:00

0120-727-242