【真性包茎手術から3ヶ月後】性行為はちゃんと出来ている?
登場人物
柴田院長:お受けいただきやすい価格、良質な美容医療を提供する地元密着型クリニックの院長先生。
萩原 靖洋:大学卒業後、包茎増大・美容外科クリニックへ入職。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。
ポン太郎さん:患者様(30歳)
包茎手術から3ヶ月後
萩原:はい、ポン太郎さんです、よろしくお願いします。包茎手術から3ヶ月経ちますね。振り返ってみてどうでしたか?
ポン太郎さん:最初の痛みさえ過ぎちゃえば、あっという間だなっていう感じがしましたね。
萩原:最初の痛み、皆さん知りたいと思います。最初の痛みはどれくらいの期間でしたか?
ポン太郎さん:最初の1週間ちょいくらいまでは地獄のような痛み。
萩原:それはずっとですか?それとも勃起した時?
ポン太郎さん:最初の方は歩いてても痛い。信号が青のうちには渡れないっていう。
萩原:キツイ包茎だったから、むけない包茎だったから、そもそも亀頭が出慣れてないんですもんね。
ポン太郎さん:そうですね。
萩原:そうだ、それはツライですね。赤ちゃんの肌がモロ出てきてるわけですから。それが1週間経って楽になった?
ポン太郎さん:慣れたのと、痛み自体も引いてきて…あとはまだかなっていう期間になったっていう感じです。
萩原:なるほど。というわけで、この後は柴田先生のチェックを受けましょう。
包茎手術後3ヶ月後検診
※検診※
ポン太郎さん:お願いします。
柴田先生:状態を確認していきます。
※検診終了後※
3ヶ月検診終了後(アフタートーク)
萩原:はい、ポン太郎さんと包茎手術卒業トークでございます。お疲れ様でした。
ポン太郎さん:ありがとうございました。
萩原:3ヶ月です。振り返ってみていつが一番大変でしたか?
ポン太郎さん:やっぱりもう術後ですね。直後の包帯は血で汚れるし痛いし…簡単な仕事も休まないといけないくらい痛かったので。
萩原:そうだったんですね。
ポン太郎さん:やっぱりその期間ですね、最初の1週間。
萩原:どうしてもいわゆる仮性包茎とかカントン包茎で外に亀頭が出てますっていう方に比べると、真性包茎の方は…結構「初めまして」じゃないですか、亀頭が全部出てくるって。やっぱり感覚的にツライですか?切って縫ったよりもそっちの方がツライんじゃないかと思うんですけど。
ポン太郎さん:今となればどっちだったんだろうって感じなんですけど、多分僕は切って縫った時の痛みの方がしんどかったような感じはするんです。
萩原:そうなんですね。下着はキツめにしてましたか?
ポン太郎さん:キツめにしてました。
萩原:その方が楽ですよね、やっぱりね。
ポン太郎さん:全然違います。
萩原:ブラブラしてると擦れたりだとかね。おしっこ、排尿に関してはもう普通にできたけども、包帯で圧迫されるとちょっと飛び散っちゃったりしました?
ポン太郎さん:それもありましたね。
萩原:洋式のトイレなんかで座ってされましたか?
ポン太郎さん:座ってやりました。
包茎手術3ヶ月後の性行為について
萩原:性行為、今3ヶ月経ちましたけれども、見てらっしゃる方は真性包茎の方でポン太郎さんがSEXがままならないというかね、痛みでちょっと中断もあったりとか、気持ちよさより痛みの方が勝っちゃうっていうとこだったじゃないですか、手術前は。率直に、今どうでしょうか?
ポン太郎さん:今はその苦しみからは解放されました。
萩原:なるほど。
ポン太郎さん:楽しくできてます。
萩原:できてる、良かった良かった。コンドーム着けてるとまだ平気だっておっしゃってた。
ポン太郎さん:まぁそうですね。
萩原:コンドームなくなると、生ですると、ここの部分がメリメリっときますからね。ゴムだとまだガードしてくれますからね。そうするとやっぱり、奥まで挿れられないですよね。
ポン太郎さん:挿れられないです。
萩原:先端だけで?
ポン太郎さん:先っちょだけで、本当にそれで終わっちゃうみたいな。
萩原:まぁ今が…正常なSEXです。
ポン太郎さん:そうですね。
萩原:良かった…やっとですね。これはいわゆるSEX覚え始めてから初めての感覚ですか?何も躊躇なく挿れられるっていうのは。
ポン太郎さん:そうですね。やっぱ包茎の時は「また痛いのかな…?」っていうのが毎回よぎってスタートするんで…それがなくなるっていうのはだいぶ大きい。
萩原:そうですよね、集中できますよね。
ポン太郎さん:そうですね。
萩原:いや、何かしたら痛いんじゃないかなってすっごく躊躇するじゃないですか。気持ちにバイアスかかりますからね。やっぱり色んなこと、見た目とか衛生面とか、機能面でって考えた時に、ポン太郎さんの年齢、30歳で真性包茎だったって考えると、やっぱりSEXの悩みが一番大きいですか?
ポン太郎さん:頑張るぞ!っていう時にそういうのがネックになっちゃうと楽しめないなっていうのはありますね。
萩原:はい。やっぱりそこが治ったことが一番でかいですか?
ポン太郎さん:めちゃめちゃでかいです。
萩原:なるほど。パートナーの方の感想はどうですか?
ポン太郎さん:何か僕が思ってた感想は「いやー!すごいね」だったんですけど、実際やってみると意外とクールに…「おぉよかったじゃん」みたいな。
萩原:頼れる先輩みたいなリアクションですね。3ヶ月、長かったですか短かったですか?
ポン太郎さん:今となればあっという間な感じはしますけど、でも最初の1ヶ月過ぎたら割ともう性行為もできるので、最初の1ヶ月ですねやっぱり。
萩原:良かったです。真性包茎の方、どうしても決心がつきづらいことがあると思いますし、皮で守られてる状態がなくなるってどんななの?ってイメージしにくいと思うんですよね。仮性包茎とカントン包茎だとむいた時のイメージってつくじゃないですか。だんだん慣らしていくんですけど、真性包茎の方の場合だと皮で守らてる状態が当たり前なので。その別バージョンが試せないじゃないですか。だから手術して初めてわかったことが多かったと思います。ぜひポン太郎さんのご意見、感想を参考に考えてみてください。ポン太郎さんでした、卒業です。お疲れ様でした、ありがとうございました。