包茎手術後の禁欲解禁してペニスの機能はどうなった?
登場人物
萩原 靖洋:大学卒業後、包茎増大・美容外科クリニックへ入職。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。
旅人さん:患者様(36歳)
包茎手術から1ヶ月半でどう変わった?
萩原:旅人さんです、よろしくお願いします。包茎手術から1ヶ月半ですね。1ヶ月半の方々にはですね、聞く内容はもう1つです。エッチの感想です。包茎手術から1ヶ月経っての性行為、もう済ませましたか?
旅人さん:はい。
萩原:なかなか人に聞くことじゃないですよね。どれぐらいでしました?
旅人さん:すぐでした。
萩原:やっぱりムラムラありましたか?
旅人さん:やっぱりありますね。
萩原:パートナーを伴ったSEXだったか、マスターベーション、どちらから試しましたか?
旅人さん:マスターベーションです。
萩原:射精はできました?しにくかったですか?
旅人さん:しにくさはちょっとありました。
萩原:ほとんど人は術後最初はイキにくいんですよ。結構時間がかかった、私もそうでした。1ヶ月溜めるって大人になってからってあんまりないじゃないですか。それですぐ出ちゃったっていう方もいらっしゃる。早漏防止目的で受けた方で、前より早くなってって心配なさる方いらっしゃるんですが、それはさすがにもう溜まってた刺激っていうのが多くてですね。そこからだんだん使っていくうちに慣れていくという感覚になると思います。
萩原:最初戸惑いました?触り方とか。今もひょっとしたら戸惑ってるになるのかもしれない。
旅人さん:そうですね、前とのやり方とは違うところがあります。
萩原:違いますよね。皮使ってっていう人が包茎の方多いんですが、亀頭がちゃんと出てきて勃起すると余分めな皮ないじゃないですか。亀頭乾いてるんで、ちょっと触りにくいところはありますよね。
旅人さん:そうですね。
萩原:ゼリーとかローションは使いました?
旅人さん:使ってはないです。
萩原:それでも射精はできた?
旅人さん:まぁそうですね。もともと自然にはむけてるけど余ってるような状態だったので、触る時に皮のみじゃない時もあったりしたので。
萩原:こんな話大人なのにしてるって思ってる、絶対そんな目をしてます。亀頭を刺激したりっていうことが多かったということですね。そういう方は術後が楽なんですよ。私が調べたところ8割以上の方は陰茎をこするとか、亀頭までもってくる方が多いので、最初イキにくいっていうのはそこにあると思います。
パートナーとのSEXについて
萩原:パートナーを伴ったSEXはしましたか?
旅人さん:いないんですが、ちょっと流れでするようなことがありまして。
萩原:持ち帰りってやつで?
旅人さん:そんな感じで。
萩原:悪い大人がいますー。前ももともとむけることはむけたけれども、ちょっと女性の前で脱ぎやすい出しやすいみたいなのはあんまり関係ないですか?意識的な変化。
旅人さん:それはあります。
萩原:なるほど。いざ脱いだ時にかぶってたらどうしようみたいなストレスがないっていう方が多くて、私もそうだったんですよね。温泉なんかでも脱いで…ちょっとむく。風呂入った時にまた戻ってたりすると、やべーかっこわりーみたいになるのが、ないじゃないですか、手術を受けると。エッチの時も覆いかぶす皮がなくなってますから、気持ち的にちょっと違う?
旅人さん:だいぶ違いますね。
萩原:使ってみました、射精まで普通に至りました?
旅人さん:そうですね、全然。
萩原:問題なく?
旅人さん:もともと早漏気味だったんですが、前よりも耐えられるといいますか…
萩原:むけてても、座ったり動いたりすると戻っちゃうじゃないですか。そうすると、ずっと守られてるから、いざとなるとやっぱり触れると敏感なんですよね。皮がすごくスライドするので、余計にそれも陰茎に刺激を加えますから、早いっていうのはあるので。包茎の方はどうしても早漏になりやすいっていうのはどうしても理にかなった話だと思うんです。
萩原:やっぱり手術を終えて実際使ってみると、割とコントロールしやすくなるので。最初私はイキにくくて、心配で疲れたぐらいな感じでした。自分だと多少強めに圧迫できるので、圧が変えられるからイキやすかったんですけど、女性の膣ってどうしても、手よりも弱いですから。最初わかりづらくて、すごく戸惑いました。
早漏の悩みは短小に次いで多い悩み
萩原:早漏の悩みってペニスの相談の中では短小に次いで多いんです。包茎の人が早漏の悩みだったり、包茎の人が短小の悩みだったり、そもそもちっちゃいとか、そもそも早漏とかっていらっしゃるんですけど、この短小、早漏というのは2大悩みで、どうしてもエッチに関わってくるので、男の尊厳というか、プライド自信にもつながるところなんですね。だからそこが解消されると割とこう、自信持っていけるというか、急にそんなこともあったとしても、「じゃあ行きましょうか」みたいな感じになれるのは強いですよね。
旅人さん:そうですね。
萩原:まず1回なさってて、そういう実績があるとだいぶ自信になりませんか?
旅人さん:包茎・早漏がなくなったからちょっと自信がもてたので、アクションを起こせた。
心配事はある?
萩原:そうですよね。1ヶ月半の検診、この後ドクターに診てもらいますけれども、心配な点ってありますか?
旅人さん:大きくなった時に、どうしてもまだ硬いなのかわかりませんが、締めつけ感があるので、そこが今後和らいでいくのかが気になります。
萩原:わかりました。おそらくおっしゃってる箇所っていうのは包茎手術の傷、亀頭の直下の部分の縫い傷が少し硬いのかなというふうに思いますので、それが解消されていくのかどうかっていうのを、じゃあそこを中心に診てもらいましょうか。この後はドクターの検診になります。
※検診終了※
萩原:ドクターチェックを受けました。お疲れ様でした。聞きたいことは聞けましたか?
旅人さん:そうですね。
萩原:懸念されていた、勃起するとぐっと締めつけられる感覚っていうのは、私も触らせてもらって、傷口の部分が確かに硬い。それがだんだん傷が柔らかくなるとともに勃起は前にも伸びるし横にも広がるしでだんだん皮が余裕ができてくるんですね。どうしてもやっぱり切って縫ってるので、膝なんか深くすりむいたのと同じで、最初は硬い。それが柔らかくなってると、動かしてるうちに肘なんかの傷でも楽になってくるんですね。それと同じと思ってください。
萩原:勃起時のつっぱり感はだいたい1ヶ月半から3〜4ヶ月続きます。その期間で締めつけを感じる方もいらっしゃいますので、心配せずに過ごしていただいて。むしろ対策としてはどんどん使ってください。先生に診てもらって「大丈夫だよ」って言われると安心するものですか?
旅人さん:やっぱり他の動画でも大丈夫みたいにやってても、実際に直接自分を見てもらった方が安心感はありますからね。
萩原:そうですよね、人は人ですからね。というわけで、そこは安心して過ごしていただければと思います。次回はまた今から1ヶ月半後、治療から3ヶ月後の模様をお届けできればと思います。ありがとうございました。
旅人さん:ありがとうございました。