【裏ペニサプ】
GoogleやYahoo!で
検索し、
手術動画を
ご覧下さい。

どんな手術なのか事前に知ることができたとお声を多数いただいております!!

院長ブログ

治療動画でお伝えした内容をブログ記事でご紹介しております。

包茎手術(根部切開)から1ヶ月半後の診察に密着

登場人物

萩原 靖洋:大学卒業後、包茎増大・美容外科クリニックへ入職。25年で約10万人の患者様をカウンセラー・事務長として対応。

チップさん:患者様(27歳)

包茎手術(根部切開)から1ヶ月半

萩原:はい。根部切開と言って、根元の部分の包茎手術から1ヶ月半ですね。

チップさん:そうですね。

萩原:皮がむけた状態は維持しやすくなりました?

チップさん:基本的には皮がむけたままな感じ。

萩原:傷自体は陰毛で隠れるようになっていますね。内ばんという薄いピンクの皮がバックカット法・根部切開の場合は残るので、ブヨブヨと膨らみやすかったりするんですけれども、今見受けしたところ、ほとんどそれがないです。最初のうちはありました?

チップさん:結構ありました。

萩原:性行為で実際に使ったかどうか?

チップさん:使いました!

先生による診察

萩原:じゃあ、そのあたりの感想も後ほどお願いします。ドクターに見てもらいましょう。

柴田先生:だいぶ落ち着いてきましたね。困ったことはある?

チップさん:傷が硬いので。

柴田先生:そうですね。術後3ヶ月目まで硬くて、そこからだいたい半年目までに柔らかくなるような経過になります。様子を見ていてください。

萩原:勃起した時の突っ張り感とかはないですか?

チップさん縦方向の突っ張りはそんなにはないんですけど、傷が硬いので、そこで締め付けられてる感みたいなのがある。

萩原:なるほど。射精できないとかそういうことはありませんか?

チップさん:ないです!

萩原:大丈夫ですか。はい。経過は順調?

柴田先生:問題ないです!

萩原:はい、わかりました。お疲れ様でした。ご自分で傷をご覧になってみて、どうですか?ちょうど陰毛で隠れる範囲ですね。

チップさん:最初は結構傷あとがしっかりしてたんですけど、馴染んできた感じはします。

萩原:快適になりました?

チップさん:快適‼

萩原:皮がかぶることが多かったと思うんですけど、今は割とじゃあ皮がむけた状態をキープできてますか?

チップさん:ずっとこんな感じです。

萩原:なるほど。楽でいいですね。

チップさん:楽です。

診察後トーク

萩原:チップさんです。お疲れ様でした。1ヶ月半の検診も先生にしてもらいましたが、内ばんと言って薄いピンクの皮の部分がちょっとブヨブヨとむくみがありますけれども、亀頭はちゃんと出てサラサラした状態でしたね。綺麗ですね。快適ですか?

チップさん:前は皮をかぶってるのも嫌だったので、自分で皮をむいたりとかして、また何分後に戻ってとかを繰り返してたんですけど、その手間がないのは楽。

萩原:ストレスがないですよね。私は亀頭直下法と言って、亀頭の真下の部分で縫う治療を受けていて、チップさんは根部切開法、皮をめくって根元の陰毛で皮膚が隠れたあたりで皮を取って縫ってると。陰毛で傷あとの皮を隠すという方法です。僕は内ばんという薄いピンクの皮がない状態で、チップさんは内ばんが残ってる状態ですね。この部分に傷があるんですね。こっちに亀頭があります。ここ陰毛で隠れちゃうんですね。それが目立ちにくくていいっていうのが根部切開法・バックカット法を選ぶ人の理由なんですけど、どういう理由でこっちにしたんですか?

根部切開法を選んだ理由

チップさん:調べて2つの方法の違いを見て、内ばんを残したいなって思ったので。感度が変わらないみたいなので。

萩原:ここに今、亀頭があるとして、ぐっとむくとピンクの薄い皮がここに来るわけですね。ここでちょっとアコーディオン状に集まってますけれども、この内板という皮をあえて無くしたくないよっていう方は一定数おられます。

萩原:ちょっと皮が残り気味になるじゃないですか。ただ、あれはあれで自然でいいっていう方がバックカット法・根部切開法を希望する方です。経過としては非常に順調で、傷も綺麗です。性行為、1ヶ月半経ってるので、ご自分ではしました?

チップさん:どっちもしました。

術後の性行為とオナニーについて

萩原:パートナーを伴ったSEXもなさった?何か変わりました?

チップさん:感度的にはそんなに変わりはなかったんですけど、縫った部分が硬いので、ちょっとそこで締め付けられるような感じはあります。

萩原:射精ができないとか、そういうことはないですか?

チップさん:できないことはないです。気にはなりますけど。

萩原:イキにくいとか、そういうのもなかった?

チップさん:ないです!」

萩原:分かりました。切ってる部分が根部切開といって、根元の部分が亀頭直下の部分かであって、痛み・その他とか、過ごし方とか、勃起時の突っ張り感とかっていうのはほぼ変わらないだろうなと思うんです。私たち変わらないと思うんです。亀頭直下法の場合だと、ここで皮を取ってるので内ばんっていうピンクの薄い皮がないんですね。根部切開法だと、ここに内ばんが残ってるので、どうしても薄いピンクの皮でむくみがここに出やすいので、ちょっとボテッと膨らみやすかったりします。

萩原:もちろん術後よりはだいぶ今引いてると思います。

術後の生活面について

萩原:他に何か困ることってありましたか?生活上。

チップさん:いや、困ることはないですね。毛が絡まることもなかったです。

萩原:ご自分としては手術して良かったですか?

チップさん:そうですね!

萩原:年間でもやっぱり亀頭直下法に比べると、圧倒的に根部切開法っていうのは数は少ないんですけれども、なかなか関東で両方やれますっていう病院はないので、結構来てくださいますから、チップさんの感想を聞いて、亀頭直下だと内ばんがなくなるの嫌だな。傷は陰毛で隠したいなっていう方がいらっしゃれば、根部切開法がおすすめでいいですか?

チップさん:個人差はあると思いますが、むくみが自分が今ままで見たことがないくらいの形にはなるので、そこだけご理解いただいて。

萩原:一時的にブヨブヨっとしてグロテスクになっちゃうってことですか?ご心配をおかけしました。今は大丈夫です。というわけでチップさんでした。ありがとうございました。次回3ヶ月後にまたお願いします。

ネオ形成外科 > 院長ブログ > 治療について > 包茎手術(根部切開)から1ヶ月半後の診察に密着

川口院
(提携:フェアクリニック川口)

  • 川口院
  • フェアクリニック川口院

住所

  • 〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-14-3 小田倉ビル2階GoogleMap >
  • 電話受付 10:00~20:00

0120-727-242

東京院

  • 東京院
  • フェアクリニック川口院

住所

  • 〒103-0027 東京都中央区日本橋3-1-4 日本橋さくらビル6階GoogleMap >
  • 電話受付 10:00~20:00

0120-727-242

熊本院
(提携:かじクリニック熊本)

  • 熊本院
  • フェアクリニック熊本院

住所

  • 〒860-0803 熊本市中央区新市街6-6 いけおビル2F(1F ミスタードーナツ様)GoogleMap >
  • 最寄り駅 熊本市電:辛島町駅 徒歩3分
    バス:桜町バスターミナル 徒歩7分
  • 電話受付 10:00~20:00

0120-727-242